就職決まりました!(卒業生ご報告)


卒業生のボブさんから嬉しいご報告を頂いたので、シェアしたいと思います。

平井さん
おかげさまで、就職決まりました!
インド系のIT大手の会社で、勤務地は東京ですが、インド人に囲まれて仕事するので、英語を使う環境としては悪くないです。そして、給料は6割もアップしました!

 今回の就職活動では本当に英語の力を痛感しました。転職活動5回目ですが、初めて英語できますということをアピールして、外資系の転職エージェントにいくつも登録しました。すると、この会社はどうかとたくさん一流企業を紹介され、実際に書類選考や面接に数多く合格し、2社から内定をもらうことができました。入社を決めた会社から内定が出た後、他の会社は辞退したので、もし続けていれば、もっとたくさん内定をもらえたと思います。

 今回の経験を通して、英語をこれから勉強する方に何かお伝えさせて頂くとすれば、英語は簡単ではないものの、TOEICなどでいい点数を取れば、確実にその見返りを得られるということです。ただし、英語だけだとダメかもしれません。私はシステムエンジニアとして、10年以上経験があります。
 システムエンジニアの方は英語をぜひ勉強すべきだと思います。食いっぱぐれることがないのではと思うからです。日本が不況でも、他の国で仕事を探すことができるなーと感じています。ただし、勉強するといっても、片手間で英会話学校行くとかでは話にならないと思います。無駄ですので。やるなら会社をやめて、1、2年留学するくらいしないと、ダメだと思います。

 今後は、受かった会社で数年働き、ビジネス英語をマスターして、その後、ヨーロッパで働きたいです!6時以降仕事してはいけないという法律のできたドイツがいいです笑

それでは!

ーーーーーーーーーーー
ボブさん!就職おめでとうございます!ストイックに勉強されてる姿にとても感銘を受けました。日本で今はお忙しい日々を送ってらっしゃると思いますが、さらに英語力に磨きをかけて、実践で頑張ってください~!影ながらいつも応援しております!