就職活動・経過報告です!


こんにちは!ザユニッツです。今日も卒業生のボブさんから頂いたメールの内容をご紹介したいと思います。↓ここから

平井さん
こんにちは、ご無沙汰してます!
学校を卒業してしばらくになりますが、うれしいニュースがあったのでお知らせします!

やはり英語ができると言うのはウケがいいですね。就職活動がとてもうまく行っています。

5年前に就職活動したときは30社以上、履歴書を提出して、面接してくれた会社は3社だけでした(内定を出してくれたところは1社)。
それに対し、今回は、まだ就活中なのですが、既に10社中7社が面接したいと言ってくれました。

前回は10%だったのに今回は70%なので、本当にびっくりしています。
当然、単純には比較できませんが、私の予想より遥かにいいです。
*年齢:前回32才、今回37才
*TOEIC:前回810、今回915
*前職からの無職期間:前回はなし、今回は1年以上
*景気:前回悪い、今回よい

多分、2月には働き始めていると思いますので、どんな感じかとかも含めてご報告したいと思います。
では!

ボブさん、メールでのご報告ありがとうございました!ブログに載せるのが遅くなってしまってごめんなさい!来週には、この後の、転職結果報告を載せますね!
力になるメールありがとうございました~^^ 今後のご活躍期待しています!